Profile
- A2
- A2です。数あるブログの中から当ブログを見つけてくれてありがとうございます。私が面白いと感じること、感じたこと、書きたい❗️と思うことを綴っていこうと思いますが、主にハマっているのが自転車と写真なのでこれが中心になるかな😆また読みたいと思ってもらえるようなブログを目指してがんばります。応援よろしくお願いします🙇当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。
注目の投稿
雨上がりのお写ん歩(Photo Walk After the Rain)
明け方近くまで雨降ってて、地面濡れてるから写イクリングはなし😅 なんだかんだサボるなぁ でも8時くらいから日が射してぐんぐん気温が上がり、湿度も相まってめっちゃ蒸し暑かったですね〜💦 今までが奇跡的に「快適」な6月だったから、本来の6月って感じ。 13時キックオフの日本戦まで...
タグ
- Ai NIKKOR 50mm f/1.4S (19)
- AQUOS R10 (18)
- Blogger (2)
- CORNAGO PORTA (21)
- DAZZ (2)
- HEKTOR (7)
- iPhone14 (2)
- KONICA C35 (26)
- Leica LUX (4)
- Lightroom (21)
- Nikon D200 (63)
- Nikon F (2)
- Nikon F3P (4)
- ウクレレ (1)
- カメラ (34)
- キーボード (2)
- ギター (1)
- サイクリング (21)
- つぶやき (6)
- ハイエース (4)
- フィルムカメラ (10)
- レタッチ (12)
- 音楽 (2)
- 高校生活 (1)
- 自転車 (19)
- 写真 (88)
- 車旅 (6)
- 息子 (1)
アーカイブ
-
▼
2025
(60)
-
▼
11月 2025
(31)
- サイクリングとC35(Cycling with the Classic KONICA C35)
- Geminiから卒業認定されました🤭(Gemini Certified Me!)
- フィルムカウンターを直す(DIY Film Counter Fix)
- さらにさらに特訓(D200 RAW: Train, Retrain, Film Gain!)
- 特訓中(I'm practicing)
- D200の特徴を分析してからのレタッチ
- 息子を巻き込む🤭
- 撮影日和でしたね
- シャッター不具合
- 新しい家族
- 郵送代報告
- トーンカーブの理解が役に立った
- フィルム郵送代
- C35 2本目が上がってきた
- トーンカーブを試す
- トーンカーブ
- この時期のサイクリングウェアは悩む😕
- ゼロベースでレタッチ
- デジタルもフィルム風にしたい
- 1970年前後のフィルムカメラと電池:名機を動かすための必須知識
- 露出計の精度
- モルト貼り替え
- C35 E&L 上蓋を外す
- 自作カニ目レンチ
- 露出不足の新たな要因
- いきぬき
- KONICA C35 E&L使いこなし術②
- KONICA C35E&L使いこなし術①
- フィルム現像は高い?
- KONICA C35を携帯して
- オールドカメラ KONICA C35
-
▼
11月 2025
(31)