KONICA C35を携帯して

2025年11月3日月曜日

KONICA C35 カメラ 写真

昨日入手したKONICA C35。裏蓋の清掃と時間が前後しますが、LR44の電池を購入するために近所の百均へ。その帰りに少しばかりスナップを。

のつもりが36枚撮り1本撮り切った💦

フィルムも義父が大量に購入していたのを貰ったのだが使用期限が2007年。

あーこれ、期限切れ過ぎー

あまり期待は出来ないが、でもカメラそのものは楽しかったので気にせず撮りまくる。

ちなみに保存状態にもよりますが、期限から10年過ぎるごとにISO1段分明るく撮るのが定石だそうです。20年近く経つので2段分?ISO400だから100にして撮影かな。

でもそれは良い保存状態であって悪けりゃ劣化はもっと進んでいるわけで…

百均からの帰り+帰宅後に家の中を撮ってみて、まだ見られるかなぁと言うのがこちら。




うーん、なんとも評価しづらい。いい雰囲気ですけどね。期限内のフィルムで撮ってみたいな。高いけど…

でもこれ、オールドカメラの写りというよりはフィルムの特性かな。しかも特性というよりも劣化…まともな評価したいよね〜

 ↓ランキング参加中、応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Profile

自分の写真
A2です。数あるブログの中から当ブログを見つけてくれてありがとうございます。私が面白いと感じること、感じたこと、書きたい❗️と思うことを綴っていこうと思いますが、主にハマっているのが自転車と写真なのでこれが中心になるかな😆また読みたいと思ってもらえるようなブログを目指してがんばります。応援よろしくお願いします🙇当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

注目の投稿

雨上がりのお写ん歩(Photo Walk After the Rain)

明け方近くまで雨降ってて、地面濡れてるから写イクリングはなし😅 なんだかんだサボるなぁ でも8時くらいから日が射してぐんぐん気温が上がり、湿度も相まってめっちゃ蒸し暑かったですね〜💦 今までが奇跡的に「快適」な6月だったから、本来の6月って感じ。 13時キックオフの日本戦まで...

このブログを検索

QooQ