日本のプロダクトデザインは美しい(The Beauty of Japanese Product Design)

2026年2月11日水曜日

Ai NIKKOR 50mm f/1.4S Nikon D200 カメラ 写真

デゴイチかと思ったらC50でした。(素人なのでSLはみんな同じに見えてしまいますが😅)

駅東公園にて展示中❗️

こう言うの見るといつも思うのですが、日本のプロダクトデザインって美しくないですか?

Nikon Fのペンタプリズムの尖った三角形のデザインしかり。

日本が誇れる部分だと思います❗️




 ↓ランキング参加中、応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


I thought it was a "Degoichi" (D51), but it turned out to be a C50. (As an amateur, all steam locomotives look the same to me! 😅)


On view now at Ekihigashi Park.


Looking at things like this always makes me think—isn't Japanese product design just beautiful?


Take the sharp, triangular pentaprism of the Nikon F, for example.


I truly believe this is something Japan can be proud of! ❗️

Profile

自分の写真
A2です。数あるブログの中から当ブログを見つけてくれてありがとうございます。私が面白いと感じること、感じたこと、書きたい❗️と思うことを綴っていこうと思いますが、主にハマっているのが自転車と写真なのでこれが中心になるかな😆また読みたいと思ってもらえるようなブログを目指してがんばります。応援よろしくお願いします🙇当ブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

注目の投稿

雨上がりのお写ん歩(Photo Walk After the Rain)

明け方近くまで雨降ってて、地面濡れてるから写イクリングはなし😅 なんだかんだサボるなぁ でも8時くらいから日が射してぐんぐん気温が上がり、湿度も相まってめっちゃ蒸し暑かったですね〜💦 今までが奇跡的に「快適」な6月だったから、本来の6月って感じ。 13時キックオフの日本戦まで...

このブログを検索

QooQ